今朝の朝走りはベリーベリーホットでした。
梅雨も明けて、夏本番となりました。
走り始めて太陽が昇ってくるにしたがってどんどん気温があがります。でも、気温も高いですが湿度がもうジメジメでした。
まあ、気温は案外そうでもなく、走っているうちはそんなに熱くありませんでした。でも、止まったらもう汗が止まりません。体がとろけているのかと思うくらい水分が流れます。どうせとろけるならこの腹の肉を・・・・と思ってしまいます。
そんなこんなでタイムアタック峠を越えて下り始めたとき、石を踏んだ瞬間、パッキーン!と音がなり、スポークが飛んでしまいました。
ホイールがポテチになりながらも、なんとかみんなのいるコンビニにたどり着きました。
「ほんまに石踏んだんか〜?」「体重やろ〜」とあらぬ疑いをかけられながらも、なんとか走れる状態にして走り出しました。
それでも依然後輪はフラフラでなんかお尻の下で脈動を感じながら走りました。
それが走っているうちになんか気持ちよくなってしまい、なんかリズムを刻んでいる感じに走りました。あかんけどね。
とまあ、そんなことがありましたがこれからの季節はほんまにあつい!
もう何リットル汗かいたかわかりませんが、みなさん熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。ほんと危ないよ。
ちょっと頭痛くなったもん。あとサングラスもね。
|