サイクルショップシルクロード 奈良 大阪 京都 ロードバイク MTBスポーツサイクル ショップ 奈良 ロードバイク MTB サイクルショップシルクロード
奈良県生駒市真弓2丁目4-10
0743-79-9592 定休日 水曜日

突然ですが、イタリアに行くことになりました。なんとデローザの招待で行くのです。生まれて初めての海外旅行・・・いや、仕事。デローザの工房見学、スポートフルというウェアメーカの見学、そして、グランフォンドスポートフルへの参加。果たしてどうなるやら。
 このページはイタリアから更新する予定です。ノートパソコンを持って行って、外部からこのパソコンにアクセスして更新する予定です。もし、なんにも更新されず、うんともすんとも言わなかったら、「ああ、アクセスできなかったんだなあ」とおみやげ話を楽しみにまっていてください。それでは、行ってきます。
 Ciao!
上のシルクロードロゴをクリックすると HOMEに戻れます  サイクルショップシルクロード 奈良 大阪 京都 ロードバイク MTB

<<前のページ | 目次へ↑
2012年6月21日(木)
 イタリア紀行 日本帰国編

グランフォンドも終わり、次の日はもう日本に旅立ちます。帰りはベネチアからミュンヘンへ飛び、ミュンヘンから成田です。

ミュンヘンから成田へは飛行機で11時間。ん〜、今日の9時ごろ出発して、次の日の9時ごろだっけ、に着きます。計算が合いません。時差がちょっとわかりません。

ようやく今日でイタリア旅行も終わり。初めての海外で、ほんとに新しい発見ばかりで、もう毎日すべてが充実していて、新鮮で、本当に楽しい旅になりました。

当初の目標だった町でぶらぶらする、ジェラートを食べる、グランフォンドに完走する、すべた達成することができました。デローザの工房も想像以上にすばらしく、デローザの方たちも理想が高くて自転車を愛していて、思っていた以上にうれしい内容でした。

このたびに呼んでくださった日直の方、対応、説明してくれたデローザの方、僕のおふざけを笑って許してくれた一緒に参加したお店の方々、もうすべてが旅を楽しいものにできたポイントだと思います。そして、グランフォンド中サポートしてくれたNIPPOの選手、それから途中で励ましてくれたり、話しかけてくれたり、前を引いてくれたりしてくれた外国の方、ありがとうございました。

イタリアが本当に好きになりました。

朝、ホテルを出発です。日本に向けて長旅です。

2時間ほどでベネチア空港に到着。ポスターがイタリアン。

搭乗手続きの手荷物検査の絵がユーモラス。

ベネチアが見えます。水の町です。水路が張り巡らされています。

ここはミュンヘンの空港。お土産を買って、乗り継ぎます。

ミュンヘンからはロシアの北側を通ります。夜のはずですが、夏至で、日が沈みません。ずっとこんな感じ。

ようやく成田空港に着きました。もうくたくたです。荷物がでてこないと、ちょっとどきどきします。

とりあえず、これが飲みたかったの。緑茶。やっぱおいしいわぁ。

空港からは新幹線で帰りました。とりあえずイタリア旅行はなんのトラブルもなく終わりました。
うん、楽しかった。