サイクルショップシルクロード ロードバイク 奈良 MTB ツーリング  シルクロード的日常 ロードバイク 奈良 大阪 京都 シングルトラック サイクルショップシルクロード 奈良 大阪 京都 ロードバイク MTBスポーツサイクル ショップ 奈良 ロードバイク MTB サイクルショップシルクロード  
奈良県生駒市真弓2丁目4-10   
0743-79-9592 定休日 水曜日
 

 シルクロード的日常は、日頃のお店やその周辺、朝走りや通勤途中などにふと心に思ったことや、出来事などをてきとうに書き綴った日記です。
上のシルクロードロゴをクリックすると HOMEに戻れます  サイクルショップシルクロード 奈良 大阪 京都 ロードバイク MTB

<<前のページ | 次のページ>>










気が付いたら琵琶湖

 昨日は一日雨が降りました。

 ほんとは今朝はMTBで山へ行くつもりでしたが、ドロドロで山を痛めてしまうのでやめにしました。

 まあ、いつでも行けるからね

 で、朝まるまる時間が空いたので、急遽頭に浮かんできました。

 「そうだ!ロードに乗ろう!」

 とどっかの旅行のキャッチフレーズみたいに頭にスイッチが入りました。

 一人だし、自由だし、でも山は危ないし、やっぱ平地だなあ〜と思っていると、

 「そうだ!びわこ行こう!」となりました。

 なぜ琵琶湖かというと、今年企画している舞鶴ツーリングのコースで琵琶湖を通るコースがあるのですが、そのコースを行けるところまで下見しようということです。

 で、平地だし。

 久々のロードでしたが、すこぶる調子がよく、スイスイと気持ちよく走れました。とりあえず引き返す時間を決めて、どんどんすすみました。

 玉川越えて、宇治田原越えて、猿丸神社越えて、瀬田を越えて・・・

 おうおう気持ちいいじゃないか、と喜んでこのままだと琵琶湖大橋まで行けるんじゃないか、と思い出したとき、急にこぎがつらくなりました。ちょうど湖岸道路が曲がったところでした。

 ひょ、ひょっとして、今までのいい調子は追い風だったのでは・・・。

 それが分かったので、ちょっと手前の琵琶湖博物館のある烏丸半島で引き返すことにしました。

 帰りはスイスイ走った行きとは打って変わってへろへろ走って帰ってきました。いや〜きついっす。

 久々のロードでしたが、いきなり100km越えをしてしまい、今はもうぐったりしています。皆さん気を付けてね。寒いからあんまり無理しないように。

 しかも向かい風は強いわいきなりすごい雪は降るわ気温はスタートした時よりも寒いわで疲れました。楽しかったけど、疲れた〜。